ワーママ株ど素人、奮闘中!!

日経225先物のシステムトレード、高配当株の長期保有、投資信託などで10年で1億円の資産をつくることが目標

迂闊だった!!本日マイナス6380円

f:id:tammyfebruary:20210810135931p:plain

システムトレード3日目。

迂闊だった。。。

昨日の晩に追加で1銘柄をシステム設定して、全部で5銘柄。

この内3銘柄で買いサイン。

この銘柄を100株ずつ購入。

すごく順調に、買いサインだった3銘柄は株価が上がっていき、売りサインだった2銘柄は下がっていく。

お昼時間にこの結果を見て、このシステムのすごさを実感。

お昼明けて、仕事始めてすぐくらいに、決算が出たとお知らせ。

なぬーーー。

今日が、決算発表日だった銘柄があったことに気づいてなかった。。。。

連日、色んな会社で決算発表してるんだからチェックしておくべきだった。

買っていた銘柄の決算がよくなくって速攻で大暴落。

指値注文でロスカット設定しておけばよかった。。。

そりゃ、このシステムで決算結果による大暴落を読めないのはしょうがない。

 

決算日当日、翌日はどうなるか分からないので、システムからのサインにかかわらず買わない。

決算予定日くらいチェックしておく。

ほんと初歩的ミス。

あと、やっぱり逆指値によるロスカットはちゃんと仕掛けておくべき。

 

今日の儲けがマイナスで悲しいんだけど、システムの精度が悪かった訳じゃないし、教訓が得られたから良しとします!

明日も頑張るぞー!!

 

 

日付 日損益 月累積
2021/8/3 9000 9000
2021/8/4 4500 13500
2021/8/5 -6380 7120