ワーママ株ど素人、奮闘中!!

日経225先物のシステムトレード、高配当株の長期保有、投資信託などで10年で1億円の資産をつくることが目標

大損でした。マイナス29650円( ;∀;)

f:id:tammyfebruary:20210811154512j:plain

今日はぐぐーと上がりそうな株たちが買いサインになったと喜んでいたのに、まさかの大損でした。。。ショックすぎる。

 

ウエストホールディングスのマイナスが大きいです。

実はこれ、素人判断でマイナスを拡大させてしまいました。

今日のチャートが下記です。

 

f:id:tammyfebruary:20210811154528j:plain

指値ロスカット設定しとかないといけないのに、買ってすぐは値動きが大きいからと設定せず。

ぐんぐん急落していきましたが、今日は上げサインだし上がるだろうと思ってたのに、お昼を開けても全く上がる気配なし。

耐えかねて、もう一度4500円を割ったら売ってしまったほうがいいだろうと思って、4500円で逆指値

指値で売れてしまったと途端に急上昇。

一時はプラ転するまでに。

完全に素人判断でした。

システムをもっと信用すればよかった。ザラ場は見るもんじゃないな。。。

後悔がつのるばかり。

 

ジェイテックは明日、決算発表。

昨日上がってたから、今日も上がるだろうなと期待してたのに、一向に上がらず。

株って本当に難しい。

素人が思った逆のことばかりが起きてしまう。

 

そんな素人でも儲けれるってのを証明できるブログになったらいいなと思っています。

 

昨日、調子乗って運用資金を50万円追加しました。今日は取引額が100万円を超えたから、取引手数料もかかるようになってしまって。

素人判断と取引手数料で、せっかく積み上げてきた儲けがマイナスに。

 

このシステムを信用していいのか少し不安になったので、これまでの実データで勝率とP/Fを出してみたところ、ちゃんとシステム設計通りの値が得られていました。

 

ロスカット設定をどうするか悩ましいところですが、しばらくは決算期日に気を付けてロスカットは設定しない方針でいきます。

 

素人判断を入れないことを肝に銘じて、これからも続けていこうと思います。

 

日付 日損益 手数料 月累積
2021/8/3 9000 0 9000
2021/8/4 4500 0 13500
2021/8/5 -6380 0 7120
2021/8/6 2400 0 9520
2021/8/10 8160 0 17680
2021/8/11 -29650 -2200 -14170