ワーママ株ど素人、奮闘中!!

日経225先物のシステムトレード、高配当株の長期保有、投資信託などで10年で1億円の資産をつくることが目標

悔しい。。。微益の+2400円

f:id:tammyfebruary:20210813150126j:plain

ひとまず3日連続のマイナスは避けれて良かったです

でもまたもや自己判断を加えてしまった悔しさが残っています。

 

今日、買いサインだったのは6枚柄中のタケエイ、ダイワボウ、ウエストHDの3銘柄でした。

だけど、タケエイは何やらニュースが出て、今日は暴落と掲示板でもてはやされていたので、買うのは控えました。

確かに、始値は前日から-190円。だけど、そこから順調に上がっていって、100株買っていたら12500円の儲けが得られていたのに、自己判断で買いを避けてしまったせいで、大きな儲けを逃す結果になりました。。。

 

エストHDも買いだったんだけど、連日の大幅下落と、先日の大きな損失を被ってしまっていたせいで、買う勇気をもてず。

だけど、今日は大きく値上がりして、100株買っていたら17000円の儲けが得られていたのに、これも自己判断で買いを避けてしまったせいで、大きな儲けを逃しました。

 

そして、ダイワボウは連日の地味な動きに買う気になれず。あいかわらずの地味な動きでしたが、着実に上げていてい、100株買っていたら1800円の儲け。

 

買いサイン3銘柄をちゃんと購入していたら3万円以上の儲けが得られていたのに。

いずれも購入せず、ほんとバカです。

 

浮気心で買ってみたシンクレイヤ。決算も配当もよかったし、もっと爆上げするだろうと思っていたのに、微増。14時から14時半ころにピークがあって、その時に売っていればもう少し利益は上げれていたのですが、素人にはもう一回上がると思ってしまい、上がらず引けで売りました。

エア・ウォーターは最近のはやり銘柄のようで、システム設定で買いサインも出たので、期待していたのですが、結局マイナスで終了。

 

お盆休みの取引は散々な結果でした。

楽しみにしていた、子なし休暇は今日で終了。

明日からは家族サービス頑張ります。

 

来週は、自己判断を加えずシステムのサインを忠実に守ります。

素人が自己判断なんぞ加えるべきじゃないと身に染みた1日でした。

 

日付 日損益 手数料 月累積
2021/8/3 9000 0 9000
2021/8/4 4500 0 13500
2021/8/5 -6380 0 7120
2021/8/6 2400 0 9520
2021/8/10 8160 0 17680
2021/8/11 -29650 -2200 -14170
2021/8/12 -9800 0 -23970
2021/8/13 2400 0 -21570