ワーママ株ど素人、奮闘中!!

日経225先物のシステムトレード、高配当株の長期保有、投資信託などで10年で1億円の資産をつくることが目標

今日も悲しい結果、-16600円。

f:id:tammyfebruary:20210818125436j:plain 

 

今日こそはと信じていたのに、またもや大損。

なんでだろうなー、、、

ここまでくると、このシステムを信じれなくなってしまいます。

8/11以降、決算とかで各銘柄のトレンドが大きく変わってしまったように思います。

地合いの悪さももちろんあるんだろうけど、下降トレンドの銘柄ばかりになっていました。


8/10まではP/Fは2.6、勝率は65%あったのですが、今日の時点ではP/F1.5、勝率55%まで下がってきていました。

しかも、ここ最近のP(Profit)はほとんどが売りサインで計上されている分が多くて。


−20万円までは今のやり方でやると言っていた矢先ですが、銘柄を変えようと思います。

全体的にボラリティが高すぎて、ど素人には刺激が強すぎる銘柄だったのかもしれません。

もう少し株数も減らして、ボラリティの小さそうな銘柄に変えて心機一転しようと思います。


ちなみに、塩漬け株だったFRONTEOが今日はストップ高。これだけが心の救いでした。


あと、義父にお金を貸していたのてすが、無事に就職先が決まったようで、お金返してもらえるかも。

返ってこないと思って貸してたので、返ってきたらラッキーくらいに思っておこうと思います。



日付 日損益 手数料 月累積
2021/8/3 9000 0 9000
2021/8/4 4500 0 13500
2021/8/5 -6380 0 7120
2021/8/6 2400 0 9520
2021/8/10 8160 0 17680
2021/8/11 -29650 -2200 -14170
2021/8/12 -9800 0 -23970
2021/8/13 2400 0 -21570
2021/8/16 -14700 0 -36270
2021/8/17 -16600 0 -52870