ワーママ株ど素人奮闘中

システムトレードで失敗。自分にあったトレード方法を模索中です。

検証していました。撤退します。

しばらくシステムトレードをお休みして、システムの検証をしていました。

夫にはシステムトレードしてることは言ってなかったので、夫に見つからないように、子供に邪魔されないように、フルタイムの仕事があるなかで、なかなか検証のための時間がとれず進みませんでしたが、ようやく私の中で結論が出ました。

このシステムを使用することをやめます。

もっと早くに気付くべきでした。

実際に資金を投入する前に、しっかり検証しておくべきでした。

とあるブロガーさんの結果を鵜呑みにしてしまっていました。良すぎる結果はもっと疑ってかかるべきだったなと。

システムトレードで発生したマイナスはおおよそ6万円、システム購入費がおおよそ7万円。合計13万円。勉強費用だったと思って諦めます。

当初、マイナス20万円まではこのシステム信じてトレード続けると言っていたので、そこに至る前に現実に気づけてまだ良かったと思うしかないです。

システムトレードが波に乗ったら、仕事を辞める気満々でいたので、喪失感が半端ないです。

これからどうしたらいいのやら。

しばらくは今の仕事を続けないといけないと思うと意気消沈ですが、仕事を辞めていなかったのはせめてもの救いです。

システムトレードに期待して仕事辞めてしまってたら、ほんと人生終わってました。

今の仕事は嫌でしょうがないのですが、時間の融通が効きやすく、人間関係も悪くなく、給与も満足いっているので、ここを辞めてしまっていたら、転職してもストレス大だったと思うので。

システムトレードに頼れなくなってしまったら、これからは自力でやっていくしかないのかな。

高配当株とか、投資信託で手堅く投資するのが初心者には向いているのでしょうか。

しばらく迷走します。

今、興味もってる銘柄は、昨日IPOしたジェイフロンティア(2934)。すごく伸びると思うのだけど、昨日は大幅に値を下げてて手出しする気になれず。

フロンテオ(2158)はいい感じに上げてます。買い増そうか悩み中。