ワーママ株ど素人、奮闘中!!

日経225先物のシステムトレード、高配当株の長期保有、投資信託などで10年で1億円の資産をつくることが目標

ライフシフト

今日も昼休憩中にデイトレをしようかと思っていたのですが、11時位?からどこも上げ調子で買った途端に下がりそうに見えてイン出来ずでした。

 

今週は、今後の働き方について色々あったので記録残しておきます。

 

今の仕事に疲れた、今の仕事に何の興味ももてない、デイトレに集中したい、そんな思いで今の仕事を辞めることを決意していました。

 

3月末で辞めるため、退職願いは提出済み。各業務を引き継ぎ中でした。

 

案外、あっさり辞めることになって、嬉しい反面、不安もありながら。

 

とくに金銭面での不安が。。

 

まー、なんとかなるかな、、いざとなればパート薬剤師として働けばなんとかなるでしょーと自分に言い聞かせてました。

 

仕事辞めたら保育園も退園なのかな、自分で子供育てる自信ないわーという不安も。。

 

色んな不安に気づきながら、大丈夫と自分に言い聞かせてました。

 

月曜日、部長から呼び出されました。

 

雇用形態を変えて、週3とかでもいいし辞めないでほしい、部署も変えてあげるし、どんな希望もきくとのことでした。

 

正直、今さら?って感じだったのですが、話し合いの結果、3か月休職させてもらう、復職後は希望の部署に変えてもらうということで決着しました。

 

雇用形態を変える案もあったのですが、どうせ働くならフルタイムで働いてがっつり給料もらおうと思い、正社員を継続することにしました。ひとまず3か月の休職(2022年3-5月)と部署異動をゲットです。(実は異動先に嫌いな人がいたので、異動を躊躇していたのですが、その人を別部署に異動させてくれることに!)

 

 

そして、もう一つ、思わぬ展開。

 

義母は薬局経営してます。小さな薬局の薬剤師。

 

前に夫に、暇そうな小さい薬局で働きたいと話していたら、実家で働けばいいやんと言われて、その時は笑って話を終えていたのですが、

 

その話を夫が義母にしたらしく、義母も乗り気に。

 

とりあえず薬局の土地の名義を夫に移すし、将来的に継ぐか薬局売るかは、あんたらの好きにしたらいいよって。

 

名義移しが始まっているらしく、不動産屋からの営業活動を通じて、その事実を知りました。

 

義母67歳の行動の早さにはびっくり。

 

いざとなれば薬局経営して薬剤師勤務をしてみたり、店舗を誰かに貸して不動産投資とかも楽しめたりするかもと思っています指差し