ワーママ株ど素人、奮闘中!!

日経225先物のシステムトレード、高配当株の長期保有、投資信託などで10年で1億円の資産をつくることが目標

川崎汽船でエアトレード

デイトレでもう少し大きな利益を得れるようになりたいと思っており、そのためにはもっとボラが大きい銘柄での取引に変えていく必要があるかと思っています。

そこでデイトレーダーさんがよく取引しておられる川崎汽船で練習してみることにしました。

昨日と今日9時から9時半は川崎汽船でエアトレードしました(紙で記録を残しているだけで、実トレードはしていないです)。

 

昨日(3/17)

いつもはチャート中心のトレードをしてきましたが、昨日は歩み値を見て需給を感じることを意識してみました。

歩み値で大口が入ったら、一緒に入るというような感じでやってみました。

エアトレードなので、簡単な気持ちでエントリーしてしまえてトレード数は多め。

 

5勝10敗→勝率は33%

100株でトレードしたとして、17000円の利益と35000円の損失で18000円の損失(P/F=0.48)

 

なんだか全てが後手に回ってしまっていて、もて遊ばれているような感じでした。

 

今日(3/18)

今日はチャートでトレンドを意識しながら、歩み値で需給という根拠をを感じに行くという感じでトレードしてみました。

板も見ていたのですが、変化が速すぎてどういう風に利用していいかよく分からず。

買い板と売り板で明らかな差はないのかなという感じでした。

 

チャートを意識したためか、昨日よりはエントリー数は減りました。エアトレードですが。

 

5勝4敗→勝率55%

100株でトレードしたとして、15000円の利益と10000円の利益で5000円の(P/F=1.5)

 

昨日よりはいい感じでした。

でも実際のトレードではこんなにエントリーできないだろうし、損切も遅れてしまいそうです。

来週もエアトレードで練習続けようと思います。