ワーママ株ど素人、奮闘中!!

日経225先物のシステムトレード、高配当株の長期保有、投資信託などで10年で1億円の資産をつくることが目標

デイトレ +660円

今日は朝のエアトレードはやめて実トレードしました。

動きが大きくなく、2000円以下くらいの銘柄でやってます。

 

まずは、ペルセウスプロテオミクス

 

ここまでは下がらないかなというところで、指値を出しておいたら刺さっていました。

一瞬、買値以下に下がりましたが、すぐに戻ってきて上がっていきました。

下がりだしたので、早めに撤退


9:16に425円で買いでエントリー

9:20に430円でイグジット

→500円の利益

 

 

次に、BASE!

 

上げだしているので、5本平均線上くらいで買えたらラッキーと思って、指値をしたのだと思います。刺さったのですが、思ったように上がらず、早々に撤退。

エントリー位置は悪くないので、もう少し売りを粘ればよかったと後悔

 

9:25に454円で買いでエントリー

9:34に456.3円でイグジット

→230円の利益

 

 

次に、ウェルスナビ!

 

下げてて、そろそろ上がりだすかなと思いながら、ここまでは下がらないだとうと思って1751円に指値設定するも、あっさりと刺さってさらにぐんぐん下がる。

買ってすぐに含み損。

少し粘って同値撤退。

後でチャートを見ると、同値撤退しといてよかったです。

 

10:09に1751円で買いでエントリー

10:17に同値撤退

→プラスマイナス0

 

 

 

 

 

次にココナラ!

 

下げて揉んでいたので、そろそろ上げだすかなと思って784円でエントリー。

一旦下げてしまって、これは大きく下がるサインかもと思って、少し値が戻るのを待って撤退。

こちらもエントリー位置は悪くないのに、売りが速すぎて損してます。

 

10:21に784円で買いでエントリー

10:31に783.3円でイグジット

→70円の損失

 

 

いずれもエントリー位置は悪くないのに、売りが速すぎて微益で終わっています。

負けるのが怖いという気持ちが大きいんです。

リスクを許容して、逆指値を下回らない限りは待つ粘りが必要だなと感じました。