ワーママ株ど素人、奮闘中!!

日経225先物のシステムトレード、高配当株の長期保有、投資信託などで10年で1億円の資産をつくることが目標

デイトレ -1270円

今日は、朝のエアトレードは辞めて、

朝の動きの大きい時間帯に、安めの銘柄で実トレードやってみました。

 

前日に、めぼしい銘柄を探しておいて、

8:45くらいから動きを確認しながら、寄り付き30分くらいで結果を出せたらなと思っていました。

 

結果、全然だめでした。

やっぱり私にはデイトレードは向いていないんだなと思ってしまいました。

この程度の損失で、こんなに落ち込むのであれば、尚更向いていないのだと思います。

リスク許容度が低い。

 

 

まずは、Monotaro

 

買うのが遅すぎました。。どんどん上がっていく、どうしようと右往左往しながら買って、早々に微益で手放しました。

 

9:07に2695円で買いでエントリー

9:14に2700.3でイグジット

→530円の利益

 

 

次に、ギフティ!

 

買ってすぐ、大きな売りがあり、やばい逃げないと思ったけど、少しなら戻るかもとか期待。やっぱりだめだと思って、成り行きで売りました。

上げていきそうという中途半端な理由でエントリーしたのが失敗でした。

天井で買っていたようです。底での売りにはなっていませんでしたが、今日一日我慢してもっていれば、大きな利益になっていました。

タラればです。

 

9:17に1151円で買いでエントリー

9:19に1133円でイグジット

→1800円の損失

 

 

ほんと損失を出すのはとても簡単なのに、利益を出すのはとても難しいです。