ワーママ株ど素人、奮闘中!!

日経225先物のシステムトレード、高配当株の長期保有、投資信託などで10年で1億円の資産をつくることが目標

スイングトレードとデイトレ少し +5800円

デイトレに向いてなさ過ぎて心が折れてきたので、ここ数日スイングトレードしてました。

今日は出来心でデイトレも少し。

 

バリューHR

4/5に1387円で100株買って、4/11の今日1453円で売却→6600円の利益

5日平均線を超えて陽線になりそうだったので、購入

良い位置で買えて、良い波に乗りました。

でも早売りだったかも。

目標は1500円だったのですが、下げてしまいそうに思い、今朝売却。

売却後、さらに少し下げた後、上がっていったようです。

 

 

 

次に、シリコンスタジオ

とあるブロガーさんが正月くらいに推しておられて、いい感じに上がってきているし、

買いたいなと思っていたら、4/8決算発表。

ちょうど4/8に買いたい欲がムクムク出てきてしまって。

悩んだ結果、4/8の大引けで1019円で購入。

大引で下がるかと思っていたのですが、やや上げ。

引け後、決算書を見ると、微妙。。。

赤字から黒字転換してはいるけど、利益が少なすぎる。。。

PTSで一時は1079円を付けていたのですが、どんどん下げていました。

今日の寄り付きは1049円で、そこから下がる一方。

PTSで下げていた段階で、寄り付きで売っておくべきでした。

判断は遅れ今日(4/11)1004円で売却→1500円の損失。最終的に956円まで下がったみたいなので、売っておいて良かったです。

明日以降、ジワジワ上げて行きそうな気がします。

とあるブロガーさんは私が買ったタイミングで売り抜けていたようです。さすが。

 

 

 

 

次に楽天225ダブルベア

どうせ今日は日経下げるだろうと思って、楽天225ダブルベアを購入

1649円で買いでエントリー→1650円で撤退

エントリーのタイミングが良くなかったので、早期撤退しておいてよかったです。

 

 

次に、三菱UFJファイナンシャルG

こちらはスイングのつもりで100株購入

デイトレ目線で見ると、とっても良い押し目で買えてたみたいです。

9:35に751.2円で購入

目標は800円。どうなるかなー

 

5分足↓

 

日足↓

 

 

次に、東京電力HD

なにやら出来たか伴って大きく上げてるらしいということで買ってみました。

12:40頃に437.5円で購入

スイングのつもりで買ったのですが、思惑上げということで上げすぎなのかなと思って

明日以降下げそうな気がしてしまって、444円で売却

650円の利益

 

 

 今日の結果