ワーママ株ど素人、奮闘中!!

日経225先物のシステムトレード、高配当株の長期保有、投資信託などで10年で1億円の資産をつくることが目標

デイトレ +2600円

損切できずに持ち越し中のギフティは今日も下がる一方。。

ということで、翌日とかに期待をもってしまうスイングトレードは私には向かないと思って、今日はデイトレ

 

楽天証券でいちにち信用だと買方金利とか売方金利貸株料?)が約定金額によらず0円になったことを今さら知って、楽天で信用デイトレやってみました。

いちにち信用だと手数料が無料というのは前からだと思うのですが、金利とかも無料になってたとは。すごいな楽天証券目がハート

 

1分足チャートと歩み値と板を見ながら、恐る恐る川崎汽船でトレードしてみました。

上がりはじめて、もう少し上がりそうと思うタイミングで

成行買いで、買値から+20円で利確、-20円で損切をセット注文(IFO?)してエントリー!

 

9:07に7574円で買って

9:08に7600円で売れていました!

→2600円の利益

 

 

 

 

川崎汽船ビギナーズラックというだけかもだし、ビギナーズラックというには小さすぎる利益かもしれませんが、うれしかったですニコニコ

 

その後も、入るタイミングを見計らっていたのですが、下げトレンドに感じてなかなかエントリーできず、9時半過ぎたので止めました。

 

 

IFO注文というのを私は初めてやったのですが、安心感があってよかったです。

 

来週もこんな感じでトレードしようかなと思いつつ、ココナラで株とかのトレード手法とかシステムトレード手法が売られているのを知って、それに手を出したいなーとも思っています。

 

過去にシステムトレード手法を高額で買って(詐欺)、痛い目を見ているのですが、

懲りずに楽して稼げる手法を探してしまっています。

 

ココナラなら口コミ評判もあるし、そこまで高額じゃないしお試ししてもいいかなと思っています。きっと近いうちに買ってしまいそうです。

 

買って試してみたら、どうだったかブログに書きますね指差し

 

システムトレードで株の世界に入って、痛い目みて、

中期トレード始めて、FRONTEOとかで痛い目みて(現在進行中)、

デイテレやってもイマイチで、

スイングやっても更に含み損ふやして、

やっぱデイトレかなーと思ったり

またシステムトレードが気になりだしているという。。

 

迷走中ですが、自分に合うトレードを見つけるための修行と思って頑張ります!