ワーママ株ど素人、奮闘中!!

日経225先物のシステムトレード、高配当株の長期保有、投資信託などで10年で1億円の資産をつくることが目標

ココナラで購入した手法:日経225先物システムトレード

まず最初にココナラで購入したのが、日経225先物のトレード手法です。

これまで日経225先物を売買したことなかったですし、取引対象としては全く興味ありませんでした。

でも、ココナラで手法を探していると、日経225先物を取り扱った手法が多く、バックトレード結果を頂くことができた手法が、たまたま日経225先物で、結果を見る限り安心できると感じたので、日経225先物の手法を購入することにしました。

 

購入後、過去の日経225先物データが入手できた2014年1月から2022年4月の結果について自分なりに検証しました。

結果、負けの月はもちろんありましたが、負けの年はありませんでした。

検証したおおよそ8年の結果で日ごとの結果で集計すると、勝率53%、P/Fは1.22でした。月ごとで集計すると勝率64%、P/Fは2.55でした。

年ごとでは負けなしなので、勝率100%です。ミニ1枚で取引したとして、利益が最も小さかった年は3.6万円、利益が最も大きかった年は76万円でした。年76万円だったら、平均すると月の利益は約7万円。

※上記の結果に手数料は含めていないです。

 

日によっては大きく負ける日もあるので、ある程度リスクはあることは踏まえつつ、この検証結果から、毎日コツコツ続ければ少なくとも年単位では負けないと確信し、取引をやっていくことを決めました。

 

まずは、ミニ1枚で日々取引です。発注のし忘れに注意が必要で、うっかり忘れてしまう日もあるかもしれません。

日々の結果をブログで更新したいのですが、そうすると手法バレのリスク(=ココナラ出品者様の損害)もあるので、週ごとか月ごとくらいで結果をブログに掲載していこうと思います。

 

4月のまとめブログにも載せていましたが、2022年4月の結果です。

無事、プラスで終えることができました。

ココナラでの手法購入費用はおおよそ1万円なので、これだけでも十分に元をとれた計算です。

 

5月の結果は今週末くらいにブログに載せようと思います。

 

ココナラでは色々な株取引の手法が売られており、各手法を購入した人の評価も見れます。また、買う前にある程度情報を下さる出品者様もいますし、事前に勝率やP/Fをおたずねすることも可能です。なかなか良い手法に巡り合えない方、一度試してみるのも楽しいと思いますよ!

ココナラ簡単無料登録はこちらから