ワーママ株ど素人、奮闘中!!

日経225先物のシステムトレード、高配当株の長期保有、投資信託などで10年で1億円の資産をつくることが目標

トレード手法の検証と今日の売買

ココナラで日経225先物システムトレードの他に個別株のスイング手法を購入していました。

口コミも大変良かったのでとても期待していました。

マニュアルは大変分かりやすく、なんだかこれ通りにやったら儲けられる気がすると思ったのですが、いざ、過去チャートで検証すると、思うように上がる銘柄に出会えず。

銘柄選定方法もオプションで購入していたので、マニュアルに該当する銘柄をリアルタイムでいくつか検証してみましたが、やはり上がる銘柄は見つけることが出来ず。。

出品者に何度も質問し、買いシグナルを正しく判断できるようになったうえでの、検証結果です。

残念ですが、このスイング手法はお蔵入りかなと思っています。

 

ただ、これを機に私も自分なりの手法を編み出したいなと思い、色々考えていました。

こんなのいいんじゃないかなと思うのを、いくつか検証してみましたが、検証数を増やすと勝率50%、P/F:1に収束してしまうので、諦めモード。

 

株で儲けるのって本当に難しい。。。

 

長期保有していたマツダがようやく上がってきて、買値を上回ったので売却しました。きっとこれからもっと上がっていき、早売りを後悔することになるんだろうなと思いますが。。1年弱保有して、売却益1025円。諦めて損切せず良かったと思うことにします。

f:id:tammyfebruary:20220519144249j:image

 

群馬銀行を100株購入してみました。

配当4.2%、1000株から優待があります。ちょっとずつ買い増していけたらいいなと思っています。