ワーママ株ど素人、奮闘中!!

日経225先物のシステムトレード、高配当株の長期保有、投資信託などで10年で1億円の資産をつくることが目標

75万円の損切

FRONTEO(2158)を長らく含み損で塩漬けしていたのですが、5/20の最悪決算を受け、売りことにしました。

f:id:tammyfebruary:20220524093538j:image

 

PTSで売りに出すも売れず。週明けの昨日はストップ安で売れず。今日ようやく売れて、損失756100円が確定です。最悪、損失100万円までいくのではと思っていたので、75万円の損失でまだ良かったです。笑

 

ショックで立ち直れないかと思っていたのですが、意外とすっきりと気持ちいです。

余剰金でやっていたので、生活が危ぶまれる訳でもないし、

息子も娘も元気で、楽しそうに保育園&小学校に行けているし、

夫も元気で、安定した収入がある状況だし、

私も元気で、6月から復職して安定した収入を得れることが出来る状況だし、

いい天気で気持ちいい。

そんな風に思うと、75万円の損失くらいまぁいっかと思ってしまいました。勉強代と思って、これからはグロース株には手を出さないようにしようと思います。

 

これからは、優待とか配当を楽しむ投資スタイルに変え、損失管理を徹底しようと思います。

「いつか爆上げ」を期待せず、財務状況が良く割安で配当がある株を買っていこうと思います。