ワーママ株ど素人、奮闘中!!

日経225先物のシステムトレード、高配当株の長期保有、投資信託などで10年で1億円の資産をつくることが目標

今日の売買 +2200円

先日JACリクルートメントを1736円で100株購入しました。

 

配当良いし、これからもう少し伸びそうだし、各指標もいいので買ってみたのですが、

単価が高いので、下がったときに私にはナンピンできないなと思い直し、早々に売ることにしました。

 

あまり上手な位置で売れたとは言えませんが、1758円で売却して2200円の利益。

良い銘柄だと思うので、下がったら買って、少しずつ売却益を重ねていけたらいいなと思っています。

 

f:id:tammyfebruary:20220527053441j:image

 

 

これからは単価安めで(1000円以下)、増収増益(減収減益ではなければOK)、各指標良好(PER, PBR, ROE, ROAとか)、高配当(4-5%)、出来れば優待もあるような銘柄を長期保有用に買っていきたいと思っています。

そんな都合いい銘柄ないかーと思いながら探していたら、意外とありました。ちょっとずつ買っていき、下がったらナンピンして取得単価を下げていき、いつかジワジワ株価が上がっていくことも期待したいなと思っています。

株価が上がっても嬉しい、下がっても嬉しい(安く買い増せるから)、そんなトレードをしていきたいなと思います。

 

と言いつつ、昨日JACリクルートメントが売れたので、スイング用にピジョンを100株買ってみました。買ってすぐ含み損。明日くらいから上げだすと期待中。