ワーママ株ど素人、奮闘中!!

日経225先物のシステムトレード、高配当株の長期保有、投資信託などで10年で1億円の資産をつくることが目標

今日の売買+3800円と私の理想

先週1861円で100株買ったピジョンを1899円で売って3800円の利益。

f:id:tammyfebruary:20220530144048j:image

ピジョンは、私が崇拝しているブロガーの方が買ったよーとブログ記載されていた銘柄でした。いつも報告の翌日とか数日後に売っておられるので、私も利益が出た時点で売却。

私だったら買おうと思えないタイミングでの買いでしたが、利益につながったので、さすがだなと感じました。

 

10年で1億円の純資産をつくるために、1年目の今年は売却益を1日1千円=1カ月2万円得ることが目標です。そう思うとすごく気が楽で、3800円の利益にも満足。今日はどこもアゲアゲなので、みなさんもっと利益を上げておられるのでしょうが。

 

10年で1億円の純資産をつくるために、配当利回り4-5%の銘柄を毎月10万円分ずつくらいを買っていくことを予定しています。今日はアゲアゲでどこも買えませんでしたが、買いたい銘柄をリストアップし、1軍、2軍、3軍に分けて監視しやすい環境づくりに励みました。明後日から復職で、株価ばかりを見ていられなくなるので、このリストを使って毎朝監視&指値設定をしていこうと思います。

 

3か月間仕事を休職していましたが、明後日の6/1から復職です。休職期間中は仕事からのストレスがなく大変快適でしたが、そろそろ仕事で達成感を感じたくなってきました。復職後の理想とする生活スタイルをイメージして、理想に近づけるよう頑張っていこうと思います。

 

私の理想

・毎日、株の売買して小さな利益を重ねる。

・長期保有の株が徐々に含み益になってきて、にんまり

・日経225先物システムトレードの売買結果を見るのが毎日楽しい

・本業が楽しい、自分に合っている仕事だなと実感しながら、同僚・上司と協力しながら仕事を進める

・娘と料理やファッションを楽しむ。パン作りとかお菓子作りとか。朝ごはんにパンを作りたいなー

・息子の成長がほほえましい。色々なことに挑戦する姿をそばで見守っている。家に帰ったらママ大好きっ子。

ふるさと納税クロス取引の品が日々届いて、にんまり。

・月に2回くらいは仕事の人とかママ友と飲み会して発散。

 

理想を実現するため、計画を立て、それを日々実行していくぞー!!!頑張れ、自分。楽しめ、自分。本業を楽しめるようになることが最大の課題。