ワーママ株ど素人、奮闘中!!

日経225先物のシステムトレード、高配当株の長期保有、投資信託などで10年で1億円の資産をつくることが目標

復職後のタイムスケジュール

3か月の休職(有給消化1カ月+無給休職2か月)を経て、明日から仕事復帰です。

勤務時間7時間45分。残業はしない予定。

休職前は娘も息子も保育園でしたが、復職後は娘が小学生になっています。

放課後は学童に行ってもらっていますが、保育園に比べ預かってもらえる時間が短くなってしまい、株+フルタイム勤務+ほぼワンオペ子育てをどうスケジューリングすべきか考えてみました。

 

◇リモートワーク バージョン◇

4時:起床

~5時半:自分時間(株タイム、ブログ作成、ポイ活のアンケート回答)

~6時:洗濯物たたみ(夜中に夫が洗濯乾燥機スタート)

~7時:朝ごはん準備、食べて、片付け。

~7時50分:息子と夫は登園・出社して出発。娘はチャレンジタッチで勉強と登校の準備。自分の身支度と部屋の簡単な掃除

7時50分:娘が登校

8時~11時半:本業の仕事(3時間30分)

11時半~12時半:お昼ご飯、自分時間(株タイム、ポイ活のアンケート回答)

12時半~16時45分:本業の仕事(4時間15分)

16時45~17時10分:米炊いて、17時の日興SMBC争奪戦準備(クロス取引用)

17時10分~17時45分:息子を迎えに行く

17時15分:娘帰ってくる(私が帰ってくるまで、一人で自宅待機)

~18時半:夕食の支度

~19時半:テレビタイムとお風呂

~20時半:テレビタイムと寝る準備

~21時:ベッドで絵本タイム

21時:子供と一緒に就寝(→睡眠時間:7時間確保)

 

◇出社バージョン◇

4時:起床

~5時:自分時間(株タイム、ブログ作成、ポイ活のアンケート回答)

~5時半:本業の仕事(30分)

~6時:洗濯物たたみ(夜中に夫が洗濯乾燥機スタート)

~7時:朝ごはん準備、食べて、片付け。

~7時半:息子と夫は登園・出社して出発。娘はチャレンジタッチで勉強と登校の準備。私は出社準備

7時50分:娘が登校、私出勤。

8時半~11時半:本業の仕事(3時間)

11時半~12時半:お昼ご飯、自分時間(株タイム、ポイ活のアンケート回答)

12時半~16時45分:本業の仕事(4時間15分)

16時45分~17時15分:息子を迎えに行く

17時15分:娘帰ってくる

~18時半:夕食の支度

~19時半:テレビタイムとお風呂

~20時半:テレビタイムと寝る準備

~21時:ベッドで絵本タイム

21時:子供と一緒に就寝(→睡眠時間:7時間確保)

 

なんとか回るかな。。。自分時間をいかに確保できるかが心配。

本当はランニングorウォーキングする時間、瞑想時間、読書時間、ゆっくりネットサーフィンする時間、新聞読む時間も確保したいけどなかなか難しい。子供がもう少し大きくなったら、これらの事をやる時間を休日にとれるようするぞ!!

 

時間外立会分売に挑戦してみましたが、当選せず。IPOより当選しやすいということで期待していましたが、そんなにすぐには当たらないか。コツコツ申し込んでいこうと思います。

 

アイリックコーポレーションを100株買ってみました。6月権利で優待が100株、200株、500株でグレードアップするので、下がったらもう100株買いたい。でも、このまま上がっていきそうな気がしています。