ワーママ株ど素人、奮闘中!!

日経225先物のシステムトレード、高配当株の長期保有、投資信託などで10年で1億円の資産をつくることが目標

今日の売買 +2000円

先日、とあるブロガーさんが買ったよーと記載していたので、AB&Companyを私も買っていました。

10月決算の会社で1Qの業績がかなり悪かったので、1Qの決算発表後はかなり下げて下げ止まったかなという状態で、直近に2Qの決算発表を控えているタイミングでの買いでした。

上場して1年くらいの会社だったと思いますが、配当と優待があり、優待は8000円分の自社オンラインストア商品券!優待でシャンプーやトリートメントが買えます。

この会社は月次報告を出しているのですが、1Qのときから前年度よりやや良い売上継続中。私としては、このままだったら2Qもさほど良さそうには感じなかったので、とあるブロガーさんが買ってなかったら、私は手出ししなかっただろうなと思います。そのブロガーさんは株価の底で買うのが上手で、月次報告の見方を以前ブログに上げておられたように思うので、きっと2Qはいい結果が出るのだろーと不安半分、期待半分で決算を迎えました。

 

2Q決算見て、終わったと思いました。翌日はストップ安つくかな、1Qもひどかったから織り込み済みでやや下げで済むかな。。そんな風に思って、上がるなんて微塵も思っていませんでした。

いざ、翌日になってみると、上がって始まって11時くらいまで上がり続け、そこからやや下げだしましたが、買値以上で推移していました。私の想像以上に、相場ってちゃんと色々織り込んでいるんだなーと感動。

これはしばらく保有かなと思っていたら、とあるブロガーさんが売ったよーとブログアップしていたので、なんだかこれから下がってくる気がしてしまって、あまり上手なタイミングとは言えませんでしたが、売り逃げしました。+2000円の利益でした。

明日以降も上げていく気がしますが、明日以降はどの銘柄も上げるような気がして、ここに期待するよりかは、売ってしまって、この資金で別の銘柄を買ったほうがいいかもと思ったからです。

 

今月の目標は売却益20000円!今で、14800円。残り10営業日くらいで大きな損失つくらず、小さな利益をつかめるよう頑張るぞー!!

f:id:tammyfebruary:20220616053947j:image

 

高配当でずっと買いたいなーと思っていたVTホールディングスを昨日、GSIクレオスを先週買ってみました。買った瞬間から含み損ですが、今日から上がっていくことに期待!!