ワーママ株ど素人、奮闘中!!

日経225先物のシステムトレード、高配当株の長期保有、投資信託などで10年で1億円の資産をつくることが目標

降格することになりました。

仕事が嫌になって2022年3-5月休職していました。6/1から、部署を変えて復職し、部署変えてもらって良かったー、これからはやる気もって仕事に望むぞと思ってたら、今日降格の連絡がきました。10/1付けで降格するそうです。

 

私はもともと研究職だったのですが、休職をきっかけに品質管理に異動しました。これまでは主任として働いていて、品質管理部でも10月くらいからは責任者(人事上の責任者ではなく、業務上の責任者)として働いてもらうよーと言われていたので、まさか降格するとは思っていませんでした。確かに昨年度の業績評価は悪かったです、やる気もなかったし、休職による評価への影響があることも承知の上だったのですが。もっと必要とされていると勘違いしていたのかもしれません。

52万円だった月給が47万円に減額です。幸い移行給として1年はプラスで3万円もらえるようなので、1年はそれほど減額感はないかもしれませんが、その後が…😭

一度、降格すると再度昇給するのはかなり難しいだろうなと思います。

もう仕事やりたくない、給与減ってもいいから、もっと楽な仕事したいと部長には言っていたので、部長としては私の気持ちを汲んでの降格だった可能性もなくはないのですが、せっかく復職してやる気出してたとこなので、ショックです。

そんなに期待されてないのかと思うと、それはそれで気が楽なので、気楽な気持ちで仕事に臨めると前向きに捉えようと思います😭😭😭

 

↓今日の持株状況。後場でどれか売ろうかなと思ってます。昨日より3000円くらい含み損が増えてます。

f:id:tammyfebruary:20220622131708j:image