ワーママ株ど素人、奮闘中!!

日経225先物のシステムトレード、高配当株の長期保有、投資信託などで10年で1億円の資産をつくることが目標

ヒューリック利確。双日はPTSで売却。

昨日、ヒューリック利確しました。4400円の利益です🥰

赤矢印らへんで買って、緑矢印らへんで売りました。私にしては、いい売買できたんじゃないかと思ってます。

ヒューリックはまた下がったら買いたいなと思ってます。

f:id:tammyfebruary:20220624121055j:image

 

昨日の後場で、激下げだった双日を買ってみました。先日買った雑誌ZAIで、2100円でも超割安で有望株と書かれてたのに、1850円まで下がってて、これは買いだなと思って買ったのですが、こんなに下げてる理由が私にはよく分からず。。。三菱商事とか商社系が下がってる?オーストラリアの石炭に税金がかかるせいで下がってる?インフレなら商社は株価上がるはず?円安は不利?配当6%はとっても美味しい気がしたのですが、そんなに美味しい話はないと思って、怖くなって夜中PTSで売りました。

1854円で100株買って、1860円で売り。600円の薄利でした。いつか上がると思って今買うのはリスクが高すぎると思うので、まぁ良しとします。

双日

f:id:tammyfebruary:20220624122103j:image

 

今月のここまでの売却益の結果です。PTSでの売買だったので、まだ双日は反映されてませんが、双日含めて計算すると、今月の売却益は+19800円!!目標の2万円まであと少し。

今月もあと少し、コツコツ頑張ります😊🎵

f:id:tammyfebruary:20220624120631j:image