ワーママ株ど素人、奮闘中!!

日経225先物のシステムトレード、高配当株の長期保有、投資信託などで10年で1億円の資産をつくることが目標

嫌いな人に贈り物を。

私は6月に研究職から品質管理部門に異動させてもらいました。

研究より品質管理の方が自分には向いているんじゃないかと前から思っていたのですが、今まで積極的に異動願いを出さなかったのは、その部門にAさんという方がいたからでした。

Aさんは役職的には私より下なのですが(次の10月で私は降格するので、同じ職位になりますが)、品質管理部門での仕事が長いので、同じ部署になった場合は、Aさんに教えてもらったりすることが増えると思うと、ぜーったいに品質管理部門には異動したくないと思っていました。今まで部門が違えど、一緒に仕事することがあったのですが、いつもAさんいはイライラしていました。

研究を続けることが嫌になって、品質管理なら出来るかもと思ったのですが、Aさんがいるから品質管理部門には異動せず、もうこの会社を辞めてしまおうと思っていました。すごくしょうもない理由ですが、それぐらいAさんとかかわることが嫌でした。

3か月の休職後、品質管理部門に異動して6/1に復職することにしたのは、このAさんが7/1で異動することが決定していたからでした。というのも、以前からAさんは異動願いを出していたようで、Aさんがいないなら私は品質管理部門に行っていいという思いを部長が知って、うまく采配してもらえたのでした。

しかし、この1カ月は大嫌いなAさんから引継ぎを受け、色々教えてもらうという苦行に耐えねばなりませんでした。この1カ月我慢すればいいと思って、過ごしてきました。Aさんの異動まであと4日。概ね引継ぎも完了しました。

引継ぎを受けて、色々教えてもらい思ったことは、長期間Aさんと仕事するのは嫌だけど、それほど悪い人でもないかもということ。Aさんなりに、これまで頑張ってきたんだろうなと感じました。もちろん、この1カ月でAさんに「はぁぁぁ!!??」と思うことは数回ありましたが、思ったよりましというか、想定の範囲内。これで快適なワークライフが得られるならチョロいもんだと思いました。

研究から品質管理に移って、Aさんがいなくなったからといって、快適なワークライフになるとは限らず、これからどんな大変なことが待ち受けているか分かりません。だけど、私の望む方向には進んでいて、それはAさんのおかげでもあるんだなと思うとAさんに感謝の気持ちが生まれました。

Aさんが異動するとき、誰からもプレゼントとかもらえず、寂しそうに去っていく姿を想像して、ほくそ笑んでいましたが、感謝の気持ちをもって、気持ちよく送り出してあげようと思うようになりました。

世の中、波動が大事といいいますし、Aさんのせいで悪い波動を私が発してしまうのは不本意なので、せっかくなら良い波動でこれからの生活を送りたい。

この週末は、Aさんに贈るプレゼントをネットで探していました。最初は予算3000-5000円くらいでマカロンを贈ることを考えていたのですが、マカロンって冷凍品が多くて贈りずらい。。もうちょっと日持ちして渡しやすいものをと探していたら、安くていいものが!その名も「幸せを呼ぶ青いラングドシャ」。Aさんには幸せになってもらいたいなという気持ちを込めて、これ↓をお渡しすることにしました。喜んでくれるといいなー♪

 

【大人気のラングドシャ...!】幸せを呼ぶ青いラングドシャ 8枚入り CARRE・DE・BLUE 幸せを呼ぶ青いチョコレート ラングドシャ 天然 バタフライピー バレンタイン 誕生日 女子会 手土産

価格:1,000円
(2022/6/27 09:10時点)
感想(24件)