ワーママ株ど素人、奮闘中!!

日経225先物のシステムトレード、高配当株の長期保有、投資信託などで10年で1億円の資産をつくることが目標

理想の女上司

新卒から12年間研究部門で働いてきていましたが、この6月、部署異動の希望が通って品質管理部門で働くことになりました。

自分の希望で異動したけど、いざ異動して全然自分の思ってた感じと違ったらどうしようと不安もあったのですが、かなり気分良く仕事してます。

研究部門では、不確定要素が多いなか、新規の技術を取り入れながら自分にしか出来ない仕事をやっていくということに疲れ果てました。品質管理管理部門では決まった手順通りにきっちり出来ているかを確認することが私の仕事です。面白みはゼロですが、仕事に面白みなんて求めていないのでサイコーです。

異動先の上司は、多分私より8歳くらい年上の女性なんですが、すごく素敵な方です。この上司のお陰で、働きやすく感じれているのもあるんだろうなと。↓こんな感じです。

 

・小学生の子供が2人いて、働く時間にある程度制限がある状況かと思うのですが、それを感じさせない

・仕組み作りが得意な方で、私達部下が働きやすいよう色々仕組みを作ってくれる

・他部署とのめんどくさい調整は引き取ってくれる。

・委託先や顧客、他部署とメールするとき、上司をccに入れるのは個人の自由に任せられてますが、この上司をccに入れておくと、困ったときにアドバイスやフォローを良いタイミングで入れてくれる。今までの上司は多分ccメールはスルーされてた。

・気遣いできて、優しい。話をしっかり聞いてくれる。

・オシャレ

 

異動してくるまでは、この女上司に少し苦手意識があったのですが、いざ部下になってみるととてもいい方。部下を守ってくれるタイプなので、他部署にいるときはやりずらさを感じていたのかも。

女上司というとあまりいいイメージはなかったのですが、こんな女性になれたらいいなと思います。管理職になりたいとは微塵も思いませんが。