ワーママ株ど素人、奮闘中!!

日経225先物のシステムトレード、高配当株の長期保有、投資信託などで10年で1億円の資産をつくることが目標

10年で1億円の純資産をつくるための第6歩(2022年11月まとめ)

10年で1億円の純資産をつくるために日々、計画に沿って邁進中!!11月の結果をまとめます。

 

計画の詳細

投資信託:月々15万円+ボーナスで40万円×2回/年で投資信託を積み立てていく。年利6%として、10年で4400万円。

②カブノマコト手法(ココナラ で購入):今年度は今ある余力で運用、来年度以降は月10万円ずつ+ボーナス月20万円を追加で課金していき、年12%で運用するとして、10年で3300万円

③日経225先物システムトレード(ココナラ で購入):ミニ1枚でトレードした場合、1年で36万円の利益見込み(年によって大小はありますが)。1年ごとに枚数を1枚ずつ増やしてトレードしていくとして、10年で2000万円。

アフィリエイト・アンケート・残業:ココナラ でミヤさんという方からTwitterでのアフィリエイト手法購入しました。月2万円が目標。10年で240万円

 

※税金は加味していません。

 

今月の結果

投資信託:今月も勝手に口座から15万円引き落されています。S&P500と全米が6割くらい、オールカントリーが3割くらい、先進国が1割くらいです。11月の評価損益は微増。12月はボーナス月につき、大量外買い予定なので、そろそろ米国は底であってほしいのだけど、どうなのかな。

 

2022年11月末時点

<これまでの結果まとめ>



 

②カブノマコト手法:毎月の目標は2万円の売却益。今月は11980円の利益。3カ月連続目標達成成らず。。今月は4半期決算につき、株の入れ替えが多数。

今月、購入した株は

楽天証券で、アイホンニコン東邦瓦斯バリューコマース

SBI証券で、特種東海、日本曹、凸版印刷、サンフロンティア、SANKYO(売却済み)、イエローハット

 

バリューコマース以外はカブノマコト手法で購入した銘柄です。一時期は全保有株が含み益になっていたのですが、またもや含み損に転落。さて、日本株はどうなることやら。

 

↓11月の実現損益<SBI証券

 

<これまでの結果まとめ>




③日経225先物システムトレード:今月は70,960円の利益。なんだか今月はボラが小さかったような。この調子でジワジワ上げていってほしいけど、どうなるのかなー。

 

f:id:tammyfebruary:20221205210626j:image

 

<これまでの結果まとめ>



 

アフィリエイト・アンケート・残業:Twitter アフィリエイトは収益0、ブログアフィリエイトも収益0、アンケートのマクロミルは1297円、アンケートの楽天インサイトは60円でした。

仕事が忙しくなってきて、全然アフィリエイトやアンケートに時間を割けず。残業代で目標の月2万円は達成できてるけど、これじゃ全然意味ない😭😭

残業で稼ぐより、アフィリエイトで稼げるようになりたいのに。。Twitterアフィリエイトは頑張っているのですが、全然成果上がらず。そろそろやり方を変えないとと思うのですが、忙しくてできず。。。

 

 

10年で1億円と語れるまでにはまだまだほど遠い結果ですが、続けることに意味がある!!引き続き頑張ります。