ワーママ株ど素人、奮闘中!!

日経225先物のシステムトレード、高配当株の長期保有、投資信託などで10年で1億円の資産をつくることが目標

カブノマコト手法での売買 2022年7月~2023年2月 その2

ココナラ でカブノマコトさんから手法を購入して実践すること早7カ月くらい。振り返りその2いきます。

 

その1はこちら↓

kabu-life-2021.hatenablog.com

 

堀場製作所(6856)

9/27に5810円で購入して、11/8に6200円で売却。利益率は7%。

決算前に売却しましたが、効率よく取引できたかと思います。


☆ローランドDG(6789)

9/27に3030円で購入、11/8に3265円で売却。利益率は8%。

こちらも決算前に売却しました、効率よく取引できたと思います。


アイホン(6718)

11/9に1827円で購入、2/1に1927円で売却。利益率は5%。

決算で大きくさげたところを買って、次の決算前に売却しました。


ニコン(7731)

11/14に1320円で購入、1185円でナンピン、2/17に1263円で撤退。利益率は1%。

決算で大きく下げたので、購入、その後も下がる一方でナンピン買い。ナンピン買いのタイミングはほんといつも絶妙!決算跨ぎをするかギリギリまで悩んで、決算前に微益で売却。今後上がりそうな気もしますが、堅実に行くという意味では良い売買ができたと思っています。



日本曹達(4041)

11/11に4200円で購入、2/1に4205円で撤退。

決算後の下げで購入して、次の決算は跨がず、売却。後から見ると、跨げばよかったと後悔銘柄です。決算跨ぎの判断は難しい。。


凸版印刷(7911)

11/18に2067円で購入、1853円でナンピン、2/10に2251円で売却。利益率は15%。

こちらもナンピンのタイミングが絶妙!ナンピン後どんどん上げていき、売却後もどんどん上がっています。15%の利益とれたので大満足。


サンフロンティア不動産(8934)

11/17に1095円で購入、2/20に1221円で売却。利益率は12%。

うっかり決算跨いでしまって、結果として功を奏した銘柄。買いのタイミング絶妙、うっかり決算跨いで良かった!!


日本特殊陶業(5334)

1/6に2414円で購入、2/15に2655円で売却。利益率は10%。

こちらも買いのタイミングが絶妙!効率よく売買できました。利益率10%で売却しましたが、今後も上がっていくんだろうなと思います。また下がったら是非買いたい安心銘柄。高配当、有望銘柄なので、NISAで買おうか考え中。


☆ユニオンツール(6278)

1/5に3225円で購入、2/10に3435円で売却。利益率は7%。

こちらは珍しく決算前に売っておいてよかった銘柄。効率よく売買して、上手く逃げれたなと思います。万が一、決算跨いでいたとしても、マイナスではなく同値撤退ができているので、買いのタイミングが絶妙です!


振り返って思うことのまとめと、今持っている株の現況について、その3に続きます。

カブノマコト手法はココナラ で購入しました。カブノマコトで検索したら見つかります!