ワーママ株ど素人、奮闘中!!

日経225先物のシステムトレード、高配当株の長期保有、投資信託などで10年で1億円の資産をつくることが目標

10年で1億円の純資産をつくるための第10歩(2023年3月まとめ)

10年で1億円の純資産をつくるために日々、計画に沿って邁進中!!4月ももう半ばですが、3月の結果です。

最近、ココナラでFXのEAを買いました。お値段47000円。高かったのですが、その価値はあるなという手応え。4月中旬から稼働させ、かなりいい感じ!2023年4月からは、1億円の純資産形成のための計画を見直そうとおもいます。ひとまず、旧計画に従った2023年3月のまとめです。

 

計画の詳細

投資信託:月々15万円+ボーナスで40万円×2回/年で投資信託を積み立てていく。年利6%として、10年で4400万円。

②カブノマコト手法(ココナラ で購入):今年度は今ある余力で運用、来年度以降は月10万円ずつ+ボーナス月20万円を追加で課金していき、年12%で運用するとして、10年で3300万円

③日経225先物システムトレード(ココナラ で購入):ミニ1枚でトレードした場合、1年で36万円の利益見込み(年によって大小はありますが)。1年ごとに枚数を1枚ずつ増やしてトレードしていくとして、10年で2000万円。

アフィリエイト・アンケート・残業:ココナラ でミヤさんという方からTwitterでのアフィリエイト手法購入しました。月2万円が目標。10年で240万円

 

※税金は加味していません。

 

今月の結果

投資信託:今月も勝手に引き落としで15万円の入金。スクショをとりにいくのが遅くて、4月分も引き落とされています。1年で約16万の利益(=320084−158625)でした。2023年4月からは10万円/月に減らして、継続していこうと思います。

 

2023年4月15日時点

 

<これまでの結果まとめ>

 

②カブノマコト手法:毎月の目標は2万円の売却益。今月は目標達成ならずで9200円の利益。微益だけど、マイナスに繋がらなかったのが本当に素晴らしい手法だと思います。ただ、手持ち金が少ないと利益も少なく、やや物足りなかったので、2023年4月からは一旦この手法はおしまいにしようかと。手持ち金が増えてきたら、またやりたいと思う安定感ある手法でした!約1年で15万円の利益。5月の決算シーズンに向けて、今持ってる分は手仕舞いしていきます。

 

イエローハット:3,500円の利益

日鉄鉱業:5,700円の利益

 

<これまでの結果まとめ>


③日経225先物システムトレード:3月は約3万円の損失。最後に持ち直したお陰で、小さめの損失で済みました。ただ、この手法はボラリティが大きくて、いつか大損するのではと不安でした。4月もまだ続けているのですが、資産額が50万円(30万円でスタートしたので、約1年で20万円の利益)になったら、この手法はおしまいにしようと思います。

f:id:tammyfebruary:20230416192732j:image

<これまでの結果まとめ>


アフィリエイト・アンケート・残業:Twitter アフィリエイトは今月も収益0、ブログアフィリエイトも収益0、アンケートのマクロミルは936円、アンケートの楽天インサイトは34円でした。アフィリエイトを再度頑張ろうと思ってココナラで手法(マスターキーってやつ)を追加購入するも全然ダメでした。アフィリエイトは稼げないと自分の中で結論が出ました。アンケートで地道に稼ぐのもありなのですが、微益な割に、子供との時間が割かれるので、あまり良くないなと。アフィリエイトもアンケートも2023年4月からは辞めます。アフィリエイトとアンケートで約1年での稼ぎは2.6万円。

 

<これまでの結果のまとめ>

 

年度始まりの4月から仕切り直していこうとおもうのですが、10ヶ年計画の1年目にあたる2023年度は54万円の利益でした!1億円には遠すぎる結果ですが、マイナスにならなかっただけ良しとします。

2023年4月以降は、①投資信託月々10万円+ボーナス30万円積み立て→ざくっと2500万円くらい?②FXでEA稼働 500万円×9年で4500万円③バイナリーオプション④マクロ経済指標による投資の4本柱で進めてみようと思っています。③、④についてもココナラで手法を買おうと思っていて、どれを買うかは決まってるんですが、まだ買ってないので、具体的にいくらの儲けに繋げれるかは分からず。早く買いたくてしょうがないのですが、今はまずFXとじっくり向き合っています。

絵に描いたよう餅にならぬよう、日々邁進して参ります!