ワーママ株ど素人、奮闘中!!

日経225先物のシステムトレード、高配当株の長期保有、投資信託などで10年で1億円の資産をつくることが目標

今年のボーナス予想

今年のボーナスは残念だろうなぁと思ってます。うちの会社のボーナス支給日は7月上旬なので、まだ額は分かりません。

 

去年までは夏160万円くらい、冬150万円くらいもらってました。

今年は休職して、評価も最低ランクでしたし、会社自体もボーナスを減らすことを宣言しています。

なので、通常評価だった場合100万円と仮定して、最低評価で66万円、2ヶ月休職で50万円くらいの支給になるかなーと思っています。

激減だなぁと思ってたら、金曜日、人事から連絡があって通常ボーナスとは別に30万円もらえるらしいです。ラッキー🤞

リテンションボーナスとしての30万円らしく、忘れていたのですが、一年前くらいに契約してました。会社を辞める人が激増していて、辞める人を食い止めるため会社が一部の人に支給することを決めた仕組みです。リテンションボーナスの存在は社員に知らされていなくて、もらってる人のみの極秘事項。なので、私も誰が貰ってるのかは知りません。多分、人によって額も異なるのですが、1年目は30万円で、徐々に増えていき7年後は130万円くらいだったような。

 

積立の投資信託はボーナスが去年までと同じくらい貰えることを前提に組んでいるので、リテンションボーナスはありがたい限り😭

今年は無給期間があったし、子供の保育園代は高いし、大きな損切りもあったし、システムトレードもやばい状況だし、どうなることやら。

 

実際の支給額はいくらになるかな。額が分かったらブログに載せます!