ワーママ株ど素人、奮闘中!!

日経225先物のシステムトレード、高配当株の長期保有、投資信託などで10年で1億円の資産をつくることが目標

【朝活】ZAIで勉強

今日は朝4時に起きて、昨日買ってきたダイヤモンド・ザイで株勉強!

どれ買おっかなー、これもいいなーとか考えてる時間がワクワクするので大好きです。

f:id:tammyfebruary:20220621082912j:image

最近はもっぱら高配当銘柄狙い。雑誌読んで買いたいなぁと思ったのは、↓このあたり。

 

・エクセディ:高配当かつ優待もカタログギフトでいい感じ。株価も高すぎず、お手頃

・AB &Comany:ちょっと前に薄利で売ってしまいました。高配当+高優待で紹介されていてやっぱり書い直したいなと思ってます

日本特殊陶業:高配当+成長性といえばここでしょう。買おう買おうと思いながら、買えずにいます。

 

Jリートも紹介されていて、どれがいいのか全然分からないので、雑誌で紹介されていたところ買おうかなと思ってます。でも、今月の予算は既にオーバーしてるので、来月以降。。

 

今日は寄りでヒューリックを買いました。昨日の引けで買っときゃ良かったと後悔しましたが、今日はどこも上げ上げですね。

 

今の持株一覧です。ケアネットが足を引っ張ってます。早くナンピンして売り切らねば。

f:id:tammyfebruary:20220621133551j:image