ワーママ株ど素人、奮闘中!!

日経225先物のシステムトレード、高配当株の長期保有、投資信託などで10年で1億円の資産をつくることが目標

英語集中レッスン始めました

部署異動してから英語での会議が増え、英語の必要性をひしひしと最近感じてました。英語が必要になるのは、電話会議orメール。

メールはgoogleの翻訳機能でどうにかなっているのですが、電話会議は翻訳&文字起こしアプリでどうにかならないか試みたのですが、全然機能せず。。。ポケトークとかだったらもっといい感じだったのかな。

どうにかしなくてはと思い立ち、会社の後押しもあって、英語学習を本格的に始めることにしました。

プログリットという英語コーチングでインプットし、ビズメイツ というオンライン英会話で毎日アウトプットしようと思います。

先週プログリットのカウンセリングを受けて、3カ月のコースを申し込んだのですが、開始は10月中旬からになりました。すぐ始めれるのかと思っていたのですが、人気なんですかね。開始待ち状態です。確か、今月IPOする会社だったような。英語学習とは全く関係ないですが、プログリットのIPOは申し込む予定。本田圭佑さんもやってたコーチングらしいので、期待大。

ビズメイツ というオンライン英会話は開始して1週間が経ちました。最初は続けれるか不安だったのですが、めっちゃ楽しい!!ちゃんと通じてるのか分からないけど、なんか英語を喋れている気分になるし、喋り相手になってくれる人がいるって楽しい。これは続けていける気がします♪

 

それぞれの成果は、VersantとCASECという試験で毎月評価。どれぐらい伸びるかブログで記録残していこうと思います。