ワーママ株ど素人、奮闘中!!

日経225先物のシステムトレード、高配当株の長期保有、投資信託などで10年で1億円の資産をつくることが目標

マクロミルと楽天インサイト試してみました!

アンケートサイトが結構稼げると聞いて、おおよそ2か月試してみました。

試してみたのは、マクロミル 楽天インサイト

私としては圧倒的にマクロミルが良かったです。

 

マクロミル では2か月で4819円の収益。

(3/24に始めて、5/23までの取得ポイント合計:4819ポイント=4819円)

 

楽天インサイトでは2か月で273円の収益でした。

(4/1に始めて、5/23までの取得ポイント合計:273ポイント=273円)

 

投資に比べたら、収益はもちろん微々たるものですが、ポイ活としては結構稼げたのかなという印象です。

今まで何度かアンケートで儲ぐということを試みようとしてみたことはあったのですが、個人情報をやたら入力させられたり、記述式の回答が多かったりで長続きしたことがありませんでした。

 

マクロミル では、商品モニターに応募しない限り個人情報の入力はないし、記述式の回答はほぼなし(あっても単語入力くらいで大丈夫)、回答したらすぐにポイントがもらえる(抽選とかではない)のがとてもよかったです。アプリも使いやすく、アンケート数も豊富で稼ぎやすかったです。

 

楽天インサイトは正直なところ、微妙でした。。アンケート数は少ないですし、獲得したポイントがすぐに反映されないことも多々(獲得ポイントが分からず、反映されるのは2か月後とか、、、)。また、生年月日と郵便番号を入力させられるアンケートが多々あり、なんだか個人を特定されそうで少し不安でした。たまに記述が多いアンケートもあり、めんどくさく回答を途中で終了してしまうことも。楽天ポイントが貯まるのは私にとってもすごくメリットだったのですが。

 

マクロミルは今後も隙間時間で続けていきます。マクロミルで貯まったポイント(1P=1円)はアマゾンギフトに変えて、雑誌ZAiを買う資金にしようと思っています。

 

楽天インサイトは、まぁ気が向いたらたまにやろうかなと思っています。