ワーママ株ど素人、奮闘中!!

日経225先物のシステムトレード、高配当株の長期保有、投資信託などで10年で1億円の資産をつくることが目標

PTAには入らないことにしました。

保育園に通う息子(2歳)と小学1年生の娘がいるのですが、コロナの影響が小さくなってきたとのことで、各行事が色々開催されています。行事はいいのですが、懇談会やら保護者会、PTA会合が多すぎる!なんで親がわざわざ行かないといけないのか。。

特に娘の学童は月1で懇談会 and/or 保護者会があります。市が運営している学童なのに。皆仕事で忙しいのに。学童の運動会とかキャンプもあるらしい😭懇談会とかは毎月第三金曜日18時半からで、終わるのは20時。お腹空かせた子供連れて行くしかないなんて悲惨。

 

行きたくない、意味ないって思うのですが、会長とかになって仕組みを変えるほどの気合いや勇気はなく。PTA代行業者を探してみましたが、近辺で利用できそうな業者はありませんでした。

 

行きたくない、意味ないって思いながら嫌々参加するのって、むしろ失礼かなと思って、思い切って全部参加しないことにしました🤔悩んだのですが、娘の小学校のPTAも非加入を選びました。

親メインの行事には、これからも参加しないでおこうと思っています。子供に何か影響しそうであれば(PTA非加入が原因でいじめられるとか)、参加せざるを得ないかなと思うのですが。。

嫌々何かをするということを私の人生から排除します!!毎日楽しく、私も周りの人も気持ちよく過ごせたらいいなと思っています。