ワーママ株ど素人、奮闘中!!

日経225先物のシステムトレード、高配当株の長期保有、投資信託などで10年で1億円の資産をつくることが目標

復職して10日!仕事の状況とトレード結果

2022年2月下旬から5月末の3か月間休職していました。

仕事が嫌で嫌で。もう働きたくなかったので、退職願を出していたのですが、色々あって少し休んだあと部署を変えて復職することを会社が提案してくれました。

 

6/1から復職しましたが、割といい感じに過ごせています。

もともとは研究部門だったのですが、品質管理部門に移りました。その部門の上司が、仕事が速く、面倒見のいい素敵な女性で働きやすくなりそうです。

上司が変わったこともなのですが、部署が変わり、仕事内容が、粛々と決まった業務をこなす部署になり、これは私としては理想的。人によっては面白みがないと感じるのでしょうが、私は仕事に面白みなんて求めていないので、最高です。

前年度の業績評価フィードバックがあったのですが、散々な結果でした。そりゃ、もう働きたくないと言っていたんだし、上司もそういう目で途中から仕事量を減らしてくれていたので当然といえば当然です。

降級しちゃうかなぁと不安だったのですが、10月からは品質管理の責任者を任せてもらえる予定のようで、真面目に取り組めば降級は避けれそうです。今年度のボーナスはかなり減額されてしまいそうですが><

10年で1億円の純資産を築くためには、入金力は必須なので、給与を下げる訳にはいきません。ひとまず、仕事は続けていけそうです。

 

10年で1億円の純資産を築くため、私は以下の5点を実行していく必要があります。

①毎月15万円+ボーナスごとに40万円の投資信託

②毎月10万円+ボーナスごとに20万円の高配当株を購入

③株売却益を今年は月2万円得る。(来年は4万円/月、再来年は6万円/月・・・)

④日経225先物システムトレードで今年は年36万円得る。(来年は72万円/年、再来年は108万円/年・・・)

⑤収入を増やして(昇給、残業、副業)、支出を減らす(定期的に固定費見直し、ふるさと納税・優待で流動費を減らす等)。今年は目標額設定なし。

 

それぞれの進捗です。

 

①は自動引き落としにて順調に実行中。

②今月はゆうちょ銀行を買ってみました。配当金はおおよそ5%、500株以上でカタログギフト優待があるので、株価下がれば買い増していく予定。

③今月は今のところ、12800円の売却益。来週は下がって始まりそうなので、どこか買って種をまきたいと思います。

f:id:tammyfebruary:20220611091402j:image

④今月は今のところ-21064円。。。今月は売却注文の入れ忘れ1回で5000円の利益を取り損ね、システムトレードの指標を信じられず発注しなかったら15000円の利益を取り損ねました。システムトレードの指標は信じること、発注・売却注文の入れ忘れ防止を徹底することを肝に銘じて、粛々と続けていきます。

f:id:tammyfebruary:20220611091409j:image

⑤今月は給与振込なし。残業は今のところゼロ。アフィリエイト収入70円。アンケート収入は今月は今のところ1500円くらい。

 

毎日のトレード結果に不安になったり、イライラしてばかりだったので、目標に向かってちゃんと進捗していること自分に気付かせるため、5月の途中結果まとめてみました。

 

初心者のダメダメトレーダーですが、10年で1億の純資産は私にとって第一フェーズ目標です。第二フェーズでは、事業(義母の家業継ぐ)と不動産業(戸建賃貸を狙ってます)と株取引継続から10年で5億円の純資産を築きます。

第二フェーズを見据えながら、今やるべきことを着実にこなして第一フェーズ目標の達成を目指します!!