ワーママ株ど素人、奮闘中!!

日経225先物のシステムトレード、高配当株の長期保有、投資信託などで10年で1億円の資産をつくることが目標

ココナラで新たにトレード手法を購入しました。

優良企業で高配当な銘柄を買って、値上がりしたら売却という手法で月2万円の売却益を得ることを目標にしてましたが、7月はあまり気がのらず売買はあまりしてませんでした。買ったら下がる気がして、何を買ったらいいのか悩んでいる内に上がってしまって、悔しい思いを何度も。思い立ったら、買わねばと思って買うも、買ったらすぐ下がる。

 

ふと、ココナラ で良い手法ないかなーと見てたことろ、今の自分のやり方に似てるけど、しっかり体系化されていて実績もありそうな手法を発見!!

見つけたらワクワクしてきて、その手法のことばかり考えてしまっていました。購入前に出品者さんに質問してみたところ期待以上の感じ。早速、買ってしまいました!今日はマニュアル読んで勉強!早く取引始めたいのですが、この手法でトレードするために余力を確保する必要があり、今日はいくつか保有株を売却しました。利益は15750円、余力は40万円弱増えました。明日も余力確保のため売っていこうと思います。

 

f:id:tammyfebruary:20220720160734j:image

 

ちなみに、これまでにココナラ で購入した手法は全部で3つ。一つ目は日経225先物システムトレード手法。先月は酷かったですが、今月は絶好調子です。今月は今のところ+25万円くらい😊✨

 

f:id:tammyfebruary:20220720163212j:image

二つ目の手法は、テクニカル分析によるスイングトレードの手法だったのですが、過去チャートで検証するも利益につながる気が全くせず、お蔵入りしました。

 

三つ目が今回購入した手法になります。「優良企業が好決算だったとき、株価が一定の値まで安くなったら買い、より安くなったら追加で買い、一定の値で売る株式投資法」とのこと。私がやりたかった手法を、超便利ツールで完全に体系化されていたことが魅力的でした!!早くこの手法で取引してみたいのですが、今月は余力確保のため売りを頑張って、来月から本格的にこの手法を使っていこう思ってます。