ワーママ株ど素人、奮闘中!!

日経225先物のシステムトレード、高配当株の長期保有、投資信託などで10年で1億円の資産をつくることが目標

家族旅行:赤穂→姫路セントラルパーク

コロナが再度流行ってきていますが、先日、夏の家族旅行行ってきました。一泊で忙しない旅行でしたが、我が家的には程よい旅行で、また行きたいなと思ったので記録残しときます。

 

一日目

出発は午前10時。子供の相手しながら準備してたら遅くなる。。

高速で赤穂まで行って、まずはランチ。ランチは播州赤穂くいどうらく!牡蠣シーズンは混んでそうですが、日曜日のランチタイムでも夏だからか空いていました。夏でも、豪華海鮮丼を楽しめました。2歳の息子はサーモンピザに大喜び。

 

ランチ後はタテホわくわくランドへ!暑かったですが、入場料かからず手軽に遊べました。シルバー人材のおじいさん達が皆親切で癒されました🥰

 

その後、わくわくランドからはすぐ近くの潮彩きらきら祥吉 へ。

ウェルカムドリンクのゆず茶が美味しく、ご自由お飲み下さいという日本酒が数種類用意されているのもGOOD!空いてたらしく、マッサージチェア付きの部屋にランクアップ!!小1の娘も気持ちいいわーとずっとやってました。ホテルにプールがあり、程よいサイズ感で家族で楽しめました。アイスキャンディーが食べ放題で子供は大喜び。そして、何より夕食が最高でした。鱧の鍋が美味しすぎました。アワビのフォンデュやデザートも高クオリティでした。2016年にミシュランの星を取得しているみたいです。お風呂も寝て空を見上げながら入るタイプの露天風呂もあり、この内容で大人18700円/拍はお得すぎです。

 

二日目

二日目は子供待望の姫路セントラルパークのプールへ。2歳の息子も6歳の娘も36歳の私も最高に楽しんでしまいました。数年前に海に行き、暑すぎて二度と行くかと思った私ですが、プールは快適でした。姫路セントラルパークは遊園地とサファリが併設されており、入園料は共通で入園料を払えばどちらも入れます。遊園地で遊ぶには各アトラクション費用かフリーパス代が必要ですが、プールは入園料のみでスライダーも楽しめるのでお得な気分。姫路セントラルパークの入園料は冬に比べ夏は数百円高いみたいですが、潮彩きらきら祥吉でチケットを購入すると、冬の費用からさらに数百円値引きされてとてーーもお得でした。プール後は車でサファリに行き、さくっと楽しんで帰路につきました。

 

姫路セントラルパーク アクエリア | イベント | ひめのみち

 

コロナのおかげなのか、人気がない地域なのか、日曜日&月曜日で行ったからなのかどこも空いていてとても快適でした。また行きたいな♪