ワーママ株ど素人、奮闘中!!

日経225先物のシステムトレード、高配当株の長期保有、投資信託などで10年で1億円の資産をつくることが目標

二つ目の収穫:日本ゼオン売りました。

ココナラ でカブノマコトさんから買った手法で二つ目の利確です!

 

日本ゼオン(4205)

決算翌日の7/29に1176円で買って、9/8に1438円で売却しました。13100円の利益です♡

日本ゼオンはすごく良い位置で買えて、買ってすぐから含み益。その後も一度も含み損にはならず、しばらくヨコヨコからの、SMBC日興のレーティングが上がったとかで、ジワジワ上げで利確でした。

 

kabu-life-2021.hatenablog.com

 

カブノマコトさんの手法は好決算銘柄を割安な位置で買っているので、安心感があります。地合いの悪化で、他の銘柄は調子よくないですが、そのうち上がっていく気がします。むしろ地合いの悪化のおかげで、買える銘柄が増えてうれしい。上がっても下がっても楽しい投資方法ってサイコーだと思います。

 

楽天証券:それぞれ100株購入してます。日本ゼオンを利確してしまったせいで、緑だらけに。。気長に待ちます。

f:id:tammyfebruary:20220909152701j:image

 

SBI証券:それぞれ10株購入。

f:id:tammyfebruary:20220909152713j:image