ワーママ株ど素人、奮闘中!!

日経225先物のシステムトレード、高配当株の長期保有、投資信託などで10年で1億円の資産をつくることが目標

自分と向き合う時間

今日は、岩盤浴スーパー銭湯が合わさったような所でゆっくりしてきました。

岩盤浴で、今の自分のこと、今後のことをじっくり考えていました。

 

家にいると、子供がおらず一人でも、あれやらないとこれやらないとと忙しくしてしまったり、

スマホいじったり、

テレビ見たりしてしまって、

あんまりじっくり自分と向き合う時間が作れなかったので、

こーいうところに来て自分をゆっくりさせてあげるのもなかなか良かったですニコニコ

 

12年続けてきた仕事を辞めて、株を楽しみつつ薬剤師バイト生活を送るつもりでいました。

今年の2月中旬くらいまでは。

 

退職届けには部長の印も押され、人事部長の印も押され、後は事務手続きを進めるのみという状態までいきました。

 

2月中旬、部長に突然呼び出され、どんな形でもいいので会社に残ってくれないか懇願されました。

 

正直嬉しかったです。ホッとしました。

 

もってる株は下がる一方で含み損はどんどん膨らんでいました。

昼休みにデイトレをやるも自分のセンスのなさに愕然としていました。

 

株がどんどん恐怖になってきて、株取引が楽しいと思えなくなってきてしまっている時でした。

 

部長は人事部や他部署と交渉して、休職した上で体が休まったら再度働く、ただし今の部署はもう嫌なので、部署異動することを了承してくれました。

 

研究職として働いていたのですが、自分の研究センスのなさに嫌気がさしており、研究から手をひきたいと思っていました。

 

品質管理という部署で海外とのやりとりをメインとした仕事をして欲しいというのが部長からの提案でした。

 

新しい部署への不安はあります。

英語無理だし、そもそも喋るの無理。

私はちょっと緊張すると声が震えます。

電話とか、プレゼンとか、ちょっと注目されるような場面では声が震えてしまうので、極力さけて過ごしたいと思っていました。

 

でも必要としてもらえるのが嬉しく、

株で儲ける自信が全くなく、

薬剤師バイトにもワクワクしなかったので、部長の申し出を受けることにしました。

 

 

そんなこんなで、今月(3月)は有給消化、4と5月は無給で休職後、フルタイム復帰を予定しています。

 

この休暇を自分にとって意味のあるものにしたい。

そんな思いで今日は岩盤浴で色々思いを巡らせていました。

 

どうやったら私は人生を楽しめるのか。

 

私の楽しみは何なのか。

 

私の声はなんで震えるのか。

 

息子のことは大好きなのに、夫と娘のことを愛せないのはなんでなのか。

 

私はどうしたいのか。

 

岩盤浴中、色々思いを巡らせましたが、結局これといった答えは見つかりませんでした。

 

ただ、私は本当の自分を見せること、本当の自分でいることに、とても恐怖を感じていたことに気付きました。

 

声が震えるのは、自分ではない誰かになろうとしている時なのかもしれない。

 

夫や娘にイライラしているのは、今ではない未来とか過去とかに気を取られてしまっている時なのかもしれない。

 

それに気づいたから、どうしたらいいかはよく分からないのですが、自分の本当の思いを表現したくなり、岩盤浴後ビールを飲みながらブログを書いてみました。

 

自分の仕事に楽しみを感じながら、クロス取引とか朝のデイトレとか楽しみつつ、円満家族を築いて、趣味を作ってそれを楽しむにはどうしたらいいか、これからも思いを巡らせていこうと思います。