ワーママ株ど素人、奮闘中!!

日経225先物のシステムトレード、高配当株の長期保有、投資信託などで10年で1億円の資産をつくることが目標

お久しぶりです。色々ありましたが、ブログ再開します!

久しぶりに本ブログに戻ってきましたたみーです!

おおよそ1年くらいぶりにこのブログを見てびっくり、なんでかブログランキングで上位になっていました。

 

どなたかが私のブログを新手の詐欺だと告発してくださったようで、アクセスが上がったのかもしれません。そうです、約1年前に使用していたシステムトレードは詐欺だったと思います(なのでカテゴリーをシステムトレード詐欺に変えました。)

どなたかのブログで私が詐欺に加担していたかのうに書かれていたのですが、それは全く逆で詐欺にあっていたのです。私の過去のブログ読んでいただいたら、ご理解頂けると思います。

 

詐欺にあい悲しい思いだったのですが、幸い被害額は自分の給料で賄える範囲でしたし、株を楽しむきっかけをつかめたと思い、詐欺にめげず株の売買はその後も続けていました(もちろん、詐欺だったシステムトレードは使っていません)。

 

仕事の昼休憩中にデイトレしたり、スイングトレードしかけたり、損切を躊躇してしまって塩漬け株が増えてしまったりとあまり良い結果とは言えませんが。

結果として、この1年でシステムトレード詐欺で被った以上の含み損を抱えてしまっています。

 

そんな私ですが、めげずに再度システムトレードに挑戦しようと思いました。もちろん過去に使用したシステムトレードとは異なるものです。

ココナラで株の取引手法が売られていることを知り、色々悩んだのですが、それほど高額ではなかったので、現状打破のため、二つの手法を購入してみました!

 

これからはこの新手法での売買結果を中心にブログを書いていこうと思います。

ブログお休みしていた間の、株の記録も残していたのでまとめてアップしようと思います。

 

また、ブログを書いていこうと思いますので、よろしくお願いします。