ワーママ株ど素人、奮闘中!!

日経225先物のシステムトレード、高配当株の長期保有、投資信託などで10年で1億円の資産をつくることが目標

日経225先物シストレの5月の中間結果:-70704円

日経225先物システムトレードの5/1-28の結果です。

f:id:tammyfebruary:20220528083114j:image

綺麗な右肩下り。笑

4月の結果が良かったので、ギリギリまだ元本(30万円)割れは防げています。

10年で1億円の資産を作るのが目標なのに、こんなことではダメなのですが、こんな月もある手法なことは分かっていて始めたので、淡々と進めます。

 

ただ、明らかに今日は下がるだろうなーと思ってるのに、シグナルが買いだから買って、見事に損失くらうこともあって。。システムトレードの悩みどころ。

システムトレードに従って日経225先物は買たっけど、下がる自信があったので朝ダブルインバース買って、昼過ぎ売って利益だしました。複雑な気分です。自分の予想とシグナルが違うとき、どうすべきかもう少し場数を踏んで考えようと思います。

 

5月のクロス取引はなんとなくいける気がしてたのに全然だめでした。

アスクルのみ。

 

5/26に買ったピジョンは持ち越し。そろそろ上がってくるんじゃないかと期待。

5/27に安藤・ハザマを790円で買ってみました。配当5%のこの辺が底で、自社株買いでゆっくり上がっていくことを期待。下がったら買い増しして長期保有予定。

 

今年は1日1000円=1か月2万円くらいの売却益を得ることが目標なのですが、時間外立合分売に挑戦してみるのもいいなと思い、少し調べ出してみました。スクラッチ気分で楽しめそうなので、早速どこか申し込んでみようと思います。