ワーママ株ど素人、奮闘中!!

日経225先物のシステムトレード、高配当株の長期保有、投資信託などで10年で1億円の資産をつくることが目標

決算跨ぎについて悩む。

昨日は立花エレテックの決算発表でした。夏休みということで昨日は仕事を休んで、カフェでモーニングしながら、決算跨ぎをするかどうかゆっくり悩みました🍰ゆで卵とワッフルとカフェオレで430円とはお得すぎる🥳Wifiもあって、くつろげるソファ席で快適空間✨✨

f:id:tammyfebruary:20220808093350j:image

 

 

最近はココナラ で買った手法で売買してるのですが、立花エレテックココナラ で買った手法の発案者さん(カブノマコトさん)がインスタで前決算期にオススメとして紹介していた銘柄。

この手法は買いの判断も売りの判断も明確なのですが、決算までに目標売値に到達しなかった場合、決算跨ぎをするかどうかを決める必要があり、しっかりとした指標はあるものの少し経験がいるのかなと。

カフェで散々悩んだ結果、初心者の私には決算跨ぎの判断に自信が持てず、売ってしまいました。

そして、昨日の16時、決算発表。悲しいかな、好決算でPTSは上げだしていました。自分の心の弱さに失望。やっぱり売った銘柄は見るべきではないなと思ってしまいました。

 

f:id:tammyfebruary:20220808093914j:image

7/19に1535円で100株買って、8/8に1591円では売却。

 

これで保有銘柄全て、カブノマコトさんの手法を用いて自分で判断して購入した銘柄になりました。全銘柄、含み益。今までの私は買った瞬間から含み損で、ようやく同値に戻ってきて撤退とかよくあったから、こんなに保有銘柄すべてが含み益なんて快挙!!

f:id:tammyfebruary:20220809042246j:image
f:id:tammyfebruary:20220809042243j:image